バツグンの相性の良さです

ご婚約されることを発表した、今話題のお二人です。

 

f:id:kuroki3613:20170528111619j:image

 

 

はい!相性ば〜〜つぐ〜〜ん❣️です。

 

持って生まれた資質や価値観が近いのです。

普段の生活でのお互いの言葉の使い方や言いまわしなども近いので、いっしょに居て疲れません。

 

持って生まれた気質、資質ですので、環境で変わっていく性格と違って、環境に左右されません。歳を取っても、変わりませんのでいつまでも相性ば〜〜つぐ〜〜ん❣️が続きます。

 

おめでとうございます。

末永くお幸せに〜〜❣️

 

 

 

 

相性は悪いより良い方がいいのは当然ですが

 

じゃあ、相性が悪いとダメなのか?

 

というと、そうではありません。

 

 

 

私たち夫婦は私の相性診断では

 

離婚予備群  (*´∇`*)です。

 

 

相性でみると、

妻からみれば私は相性が良く、

私からみると、妻との相性は最悪です。

 

私は妻を常に助ける位置にいますが、

妻は私にストレスを与える位置にいます。

 

 

例えば、

 

妻の話を私は100%で聴いてしまいますが、

逆に妻は私の話しを、ほとんど聴いていません。うざいな〜、くらいの気持ちで聴いています。

 

『あんた俺の話し聴いちょらんやろ⁈』と

言うと、妻は

『うん、聴いちょらん』

と平気で言います。

 

こんな会話なら大ゲンカになりそうですが、

なりません。

 

 

それは、この相性診断で、

 

『こういう関係なんだ』

 

と認めてしまっているからです。

 

 

『俺の話しは半分も聴いていないんだ』と、

始めからわかって話しかければ、聴いていない態度でもイライラもしません。

 

ケンカにもなりません。逆に冗談にしてお互いゲラゲラ笑ってます。

 

 

 

 

『あの人は、こんな人』

 

と認めて付き合っていければ、人間関係は楽になります。