幸せのハードルをめちゃくちゃ下げてみる

f:id:kuroki3613:20171028215751j:image

 可愛いでしょ😍

♂2 ♀1の3兄妹なんですよ。

 

この子供達のお母さんが、

『あかんべ黒ちゃん』と呼んでいる彼女です。

f:id:kuroki3613:20171028220331j:image

他に軒を貸している通称『母ちゃん』の

彼女がいます。

f:id:kuroki3613:20171028220803j:image

 

この子達は、ただエサを食べて軒下の自分の気にいった場所で寝て、遊びまわっているだけなんですよね^_^

 

エサ代もなかなかで、近所の人からはひょっとして迷惑がられているのかもしれんのです(^_^;)

 

でも、でも、でも、でも

そんなの関係〜ね〜♪

ってことで毎日、毎日エサやりおっさんをしとります。

 

それは、元々猫好きなんですが、

 

⚪︎この子達が慣れてだんだん近づいてきたり

⚪︎写真のような表情を見せてくれたり

⚪︎エサを買う時に買える豊かさを感じたり

 

何ともいえない、ホッコリ幸せな気持ちになるからです。

 

 

 

外にあるものが手に入れば幸せという考えもありますよね。

 

でも幸せになる一番の近道は、今、目の前や今手にしているものの中にたくさんあるのかなぁって、この子達を見て思うんですよ。

 

 

頑張って手にすることもOKですが、

 

たまには立ち止まって、今、手にしてるものをゆっくり眺めてみませんか?